晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

« 前のページ   次のページ »

眺望

2011-12-06
地域紹介
群馬の三大名山は

赤城山、榛名山、妙義山が有名ですが、

他にも大小様々な地域の名峰が数多くあります。

そんな山の一つに秋の日に気合いを入れて登ってみました。

正面に見えるのは上毛カルタにも詠われた「裾野は長し赤城山」



無料の望遠鏡が据え付けられています。
戸神_0328


上の眺望を楽しんだ山を撮影したのがコレ。
DxO_raw.jpg


群馬県沼田市にある戸神山という小さな山。

群馬の山130選に載っていて簡単に登れる山でした。

ラベンダー・ぱーく

2011-08-08
地域紹介
たんばらラベンダーパークに避暑に出掛けました。

ええ、もちろん優雅に運転手付きで・・・(^_^;)

と、言っても撮影会に行くのに同乗させいただいただけなんですが。

入園口近くのラベンダーは今を盛りに咲き誇っていましたが、

撮影会場になった上の方の花は少し遅く旬は過ぎ掛けていたようです。




沢山の見物客が花や香りを楽しんでいる此所は癒しのスポットです。
玉原_2181

老神温泉

2010-09-30
地域紹介
その昔、日光の戦場ヶ原で

大蛇と百足が大喧嘩をしたそうな。

苛烈な戦いに大蛇は傷付き

青息吐息で逃げてきたそうな。

そして老神の湯に浸ると忽ち回復して

百足の軍を追い払ってしまったそうな。



そんな伝説の残る老神温泉を流れる片品川。
oigami_0277.jpg


老神温泉の数キロ上流には吹割渓谷があります。
soba_0389.jpg


東洋のナイアガラと云われる吹割渓谷。
IMG_0301_DxO.jpg


おまけ・・・老神温泉蕎麦畑。
soba_0255.jpg


これからの季節、

紅葉に山が染まる頃にドライブがてらに

出かけてみるのもお勧めです。

一度、片品川を挟んだ山が紅葉に染まるのを見ましたが

なかなかに奇麗でしたよ。


次回はモデル写真の掲載予定です。

ぶなのわきみず

2010-07-19
地域紹介
昨日、ブナの湧き水を汲みに出掛ける…と

書きましたが、「ぶなのわきみず」が渾々とわき出しているその場所は

今を盛りに花咲く玉原ラベンダーパークの、

そのまた奥の玉原湿原の少し手前にありまして、

行き止まりで車を降りて下り5分くらいの道の途中に

カエルの像が置かれています。



合掌のポーズ、悟りを開いたかのようなカエルの面持ち。
IMG_1433.jpg


それとも環境保護に募金してくれよ。と、せがんでいるのか?
IMG_1410.jpg


うわ、冷た~い!笑
IMG_1409.jpg


北海道にも負けない(思いっきり負けてる?)玉原ラベンダーパーク。
IMG_1390.jpg


標高が高いので下界と違って涼しいです。

それでも暑いことは暑いですけどね。

玉原へラベンダーを見に行こうと言う人は

ペットボトルの一つも持っていくと良いかも知れません。

間違いなく美味しい水ですよ。


御覧頂きありがとうございました。

梅雨明け間近

2010-07-13
地域紹介
昨年、何年ぶりかに六合村の野反湖に行ってきました。

六合村は(くにむら)と読みます。

ただ、今年の春に中之条町と合併。村としては今は存在してません。

ですから六合村にある野反湖の最後の写真です。

7/20が撮影日ですので一年が早くも経とうとしてます。

まさに光陰矢のごとし。

キスゲが咲いたとニュースで伝えていたので

梅雨が明けて青空が見られたら今年も行って見たいものです。



野反キスゲが咲き乱れ爽やかな空気が下界と一線を画しています。
nozoriko.jpg


湖面を吹き抜けた風が頬を気持ち良く撫でていきます。
nozoriko00.jpg


コマクサの可憐な花も出迎えてくれる筈。
komakusa.jpg


名前も知らない草花(*^_^*)
nozori.jpg


とにかく深山です。

夏でも日陰は半袖だと肌寒く感じるかもしれません。


御覧いただきありがとうございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.