晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

花の名前

2016-06-22
未分類
一見、コスモスみたいだけど今は秋じゃないし背丈も30㎝程と低めだし、

きっと別の種類なんだろうと思いネットで検索をしてみた。

しかし、調べた範囲では春、夏の花の中にはこの花の写真はなかった。

いったい何て名前の花なのだろうか?


6月現在、我が家の庭に咲いている。
IMG_1245_DxO.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キバナコスモスでしょうか?

Re: No title

キバナコスモスのように見えて、そうでない感じです。
と、言いつつも何とかこの花の名前に辿り着きました。
どうやら「イトバハルシャギク」という植物のようです。
判明して嬉しく思ってます^^

そうでしたか♪
それは良かった!私も嬉しい(^-^)

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magio All Rights Reserved.