晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

おの

2016-06-02
未分類
大沼と書いて(おの)と読みます。

以前の私は(おおぬま)と読んでましたけど・・・

小沼と書いて(この)と読みます。

こちらもしっかり(こぬま)と読んでいました。


何はともあれ こちらは大沼
AKG_0489.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え!私も「おおぬま」と読んでました。
よく赤城に行く知り合いも、同じです(^^;

Re: タイトルなし

こんにちは。コメントありがとうございます。

「おおぬま」と読んでも間違いではないと思います。
ただ「おの」と呼んでいたのは間違いないようです。

群馬の山130選というガイドブックに本来はそういう呼称と出ていました。
おおぬま こぬま の方が知らない人にも判りやすいので使っていますよ。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.