晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

コンデンサー

2013-09-22
未分類
K8M800-754という

マザーボードがありまして、

動かなくなったということで

PCケースを開けて中を見ましたら

電解コンデンサーの爆裂弁が膨らんで臨終寸前。

膨らんだコンデンサーの頭を押し戻したら

あらまっ、正常に動き出してBIOS画面が現れました。

ならばと、OSをインストールしてみたんですけれども、

インストールこそ成功したものの

XPの起動が異様に遅く時間が掛かりすぎて、

完璧にコンデンサーが壊れるのも時間の問題だと判っていたので

ダメ元で手近にあったコンデンサーとの交換を試みました。

前に一度、アスロン・マザーの膨らんだそれを交換をして

なんとか成功していたので今回も・・・

と、思っていたんですけど・・・

いやはや、結果は完璧にとどめを刺してしまいました。

とりあえず、ご免なさい。




ぜんぜん、大きさとか違うんですけど(笑)
IMG_6171.jpg


頭が膨らんでいたのを押し戻したコンデンサー(笑)
IMG_6172_cr.jpg


余談ですが、センプロンCPUとDDRメモリーは生きてます。

でも、今更使い道ないだろうな???

ほしい人いるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magio All Rights Reserved.