晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

土用の寿司の日

2012-07-27
未分類
随分と古い昔になりますが、

土用の丑の日に仕事帰りに同僚と映画館に立ち寄って

夏目雅子さん主演の「瀬戸内少年野球団」を見てから

当時行きつけのお寿司屋さんに向かいました。

いつものように引き戸を開けて狭い店内に挨拶しながら入店。

するとですね。

カウンター席に細身の美女を真ん中に挟んだグループがいたんです。

女将さんに「仕事帰りに映画見てきたよ」と言葉を振ると

「何見てきたの?」と聞くので「瀬戸内少年野球団」と答えます。

「あらやだ、その映画の主役。今ここに居るよ~」との返事。

そうです!細身の美女はなんと故夏目雅子さんだったのです!!

銀幕で拝見し、その数分後に現実にその女優に出逢うとは

夢にも思わずにいたので本当にビックリです。

ですから、土用の丑の日は私にとって土用の寿司の日なんです。




田川清美カメラマン撮影の夏目雅子さんの1997年カレンダー。
夏目_2812


この写真は私の大のお気に入りです。
夏目雅子さん_0002


これからというときに夭折した女優だった彼女の写真集は

残念ながら私は所有していません。

その代わりにカレンダーを大切に保存してます。


なんともグレーゾーンな気がするので

もしも、写真が肖像権、著作権的に問題があるようでしたらご一報ください。

ただちに記事は削除いたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.