晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

ほたる

2012-06-26
未分類
蛍を撮りに行ってきたんです。

蛍は風のない湿度の高い穏やかな夜を好んで飛び回ります。

ちょうど8~9時の間が活発に動き回る時間帯で、

その後は深夜1時だか2時頃に再びユラユラと活動的に飛び回ります。

でも、この日はちょっと寒くて蛍の乱舞の当てが外れてしまいました。



星の瞬く夜、左下の隅に蛍が仲間の光を求めて彷徨っていました。
蛍の里_2387


私自身が携帯を蛍代わりにして歩いてみました(^^;)
蛍の里_2389


「風の篝火」-さだまさし。

此の歌のサビの部分を口ずさみながらの撮影でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.