晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

サードパーティー・レンズ

2012-06-16
未分類
現在、私は純正レンズもサードパーティーのレンズもどちらも使っています。

しかし、出来うるならサードパーティーのレンズを使うよりも

純正レンズで交換レンズのラインナップを揃えたいとの考えの持ち主です。

今でこそ純正レンズを越える性能の製品を世に送り出しているメーカーも

かつては「安かろう悪かろう」のレッテルを貼られていたもんです。

それでも雑誌では絶賛されていて記事を読み物欲を煽られて、

いざ自分で買ってみて使用してみるとなんだか全然満足が出来なかったりしました。

そのなかの一つにシグマの28㎜f1.8がありましたが、

大きな期待を持っていたせいか絞ってもあまり改善しない四隅の甘さに

いつしか嫌気がさして売り払ってEF35㎜f2に替え買えたりしたものです。

タムロンのゴーストの酷さにもトキナーのAFのいい加減さにも

うんざりしたのは今ではイイ経験ですね。
 
と、言いつつ値段に引かれて今以てタムロンレンズを使っています。

いやぁ~タムロンA09は色味は黄色っぽいけど私のお気に入りレンズです。




EOS-1N シグマ28㎜f1.8 RVP
SL棚下


でも、明るいレンズはそれだけで欲しくなっちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.