晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

ワカサギ釣り

2012-04-06
未分類
今、赤城大沼でワカサギ釣りをしても

その釣ったワカサギを食べられないのを知っていますか?

セシウムが基準値を超えているために

釣りは出来るものの食用には出来ないのです。

見せてもらったら唐揚げにしたら美味しそうなワカサギが100匹以上釣れてました。

釣った魚は処分のために提出するそうです。

福島原発から遠く離れた赤城大沼にてさえもこれほどの多大な影響があるのです。




ゆっくりと時間が過ぎていくノンビリ感が堪らない。
赤城_3918


食べられないのは残念だけど釣ること自体が楽しい・・・と

声を掛けたら太公望のオジさんはそう答えてから

「俺たちはもう良い…只これからの子供達が可愛そうだ」と顔を曇らせていたのが

とても印象的でした。

早く元のように安心して食べられる魚が釣れるようになって欲しいと心から思います。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.