晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

復活

2012-03-24
その他
長らく携帯電話を時計代わりにしていたけれども

いちいち携帯を取り出して見るのが面倒で腕時計をしようと決めた。

そこで問題なのは腕時計を新調するか、

それとも以前の物を電池を入れ替えて復活させるかの二者択一の選択。

今まで新しく買ってから電池が切れると新調ばかりしていたが、

このご時世につき興味のない物に大枚を叩くのは惜しくて、

そこで今回はダメ元で自分で電池の入れ替えを決行してみる事をした。

ネットで調べれば遣り方が出ている。

失敗してもダメージが少ないようにと電池は100円ショップで調達。

夕食後にトライして見事に再び時を刻みだした。

なんとなく嬉しい瞬間。

と、いうことで臆面もなく古い時計でブログ更新。




買った時はそれなりの値段が両方共にしたんですが・・・
復活_0005


今は電波時計でも1000円で買える時代ですね。
復活_0007


草臥れた使用感がありありと見えますが、

仕事や遊びに持ち出していた物で愛着があります。

これを機に本当に壊れるまで使い込んでやろうと思います。

参考にさせて頂いたサイトに感謝m(_ _)m

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magio All Rights Reserved.