晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

流鏑馬

2011-10-25
未分類
流鏑馬を近くで見ました。

物凄い速度で駆け抜けていきます。

馬も射手も迫力があり真剣そのものです。




始めに馬に場所を覚えさせる為かコースを歩きます。
流鏑馬_2709


そして、本番さながらの予行演習。
流鏑馬_2724


この騎手はまだ中学生とのこと・・・手放し乗馬、凄い。
流鏑馬_2738


いよいよ本番、練習の時よりも駆け抜けるのが早い…(;゚Д゚)
流鏑馬_2790


わずか160メートル程の間で二矢を射るのです。
流鏑馬_2808


矢が写っているのはこの一枚だけ…難しいです。
流鏑馬_2785


初めて流鏑馬を見た・・・そして初めて撮りました。

初めてづくしのとても難しい撮影に失敗の連続でした。

シャッター速度を稼ぐためにISO感度を3200まで上げて撮影。

それでも目の前を疾走する馬と射手をベストに撮るのは叶いませんでしたが、

今度は流し撮りにもチャレンジして納得出来る写真を

撮りたいと思ってしまった初めての流鏑馬でした。



ちなみに日光から群馬に遠征しての流鏑馬披露だそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

群馬って書いてあるけれど藤岡では無いですよね?

Re: No title

kazucyanさん、おはようございます。

おお、よくぞ分かりましたね。
ご名答です。藤岡の流鏑馬ですよ。
1.5メートルくらい傍をど迫力で駆け抜けて行きましたよ。
来年も出来れば行きたいと思います。

No title

あれ、本当に藤岡だったんだ(^_^;)
ここ私の地元で私の家はここから車で4~5分くらいです。(駅前)
天体観測で幾つかお気に入りの場所を定めていますが
その内の最も近場はこの神社を通り過ぎ、坂を下ったところを左に曲がった河川敷の為
頻繁にこの神社の脇を通ります。

ちなみにこの日は、凄い人出と聞いていたのと人が入り込まない写真は見た事が無いので、
この日は特に様がなかったですが、ここには向かいませんでした。

ちなみに天体観測でメインとして居る場所は11月13日にモデル撮影会が行われる桜山公園駐車場です。
こちらには年に何回も行っていますよ(^o^)

11月13日はUrashima Magicさんは桜山参上ですか?

Re: No title

kazucyan さん、こんにちは。

その流鏑馬の場所から自宅は近くなんですね。
八高線が近くに走っているのが見えて長閑でした。

桜山は行けたら行ければのタラレバになってしまいますが、
一応は予定してます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.