晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

八ッ場ダム周辺

2009-12-05
未分類
今、ダムの是非を巡って騒がれている八ッ場ダム。

政権交代前に行ってその周辺をカメラに納めてきました。

とにかく自然の豊富なところです。


かたくりの群生地が近くにあります。
IMG_0046.jpg


私が行ったのは かたくり祭りが開かれる前の週でした。
IMG_0049.jpg


かたくり群生地から谷を挟んだ山腹に不動の滝があり新緑がとても目に優しい。
IMG_0125+.jpg


上の写真と時期は違いますが岩櫃山という城があった岩山があります。
岩櫃


かたくり群生地は大丈夫そうですが、

ダムが出来ると不動の滝はダムに沈んでしまうようなことを聞きました
(T_T)
ダムよりも下流に位置する岩櫃山は眺望が素晴らしく岩場もありスリルも若干楽しめる低山です。良い山なので山登りをされる方にはお勧めします。

吾妻渓谷という名所もありますが私は群馬に住んでいながら一度も春秋の風光明媚を堪能したことがありません。

だって良い時期には混みすぎるんですもの・・・(^_^;)

しかし、もしダムに沈むなら一度はこの目に焼き付けておきたいものです。

もちろん、カメラにも・・・

上から三枚は kiss digital N。
岩櫃山はslim Tというコンパクトカメラにネガフィルムです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.