晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

焼き饅頭

2011-10-10
未分類
上州名物焼き饅頭。

かつて北毛では味噌饅頭と言っていたような気が・・・?

私の子供の頃は確かに味噌饅頭と言っていたんだけど、

いつの間にか県内の大勢に併せて焼き饅頭と呼ぶようになったみたい。

酒饅頭は父が好きでよく買ってきてまして

若い時分の私らは甘いのが苦手で専ら味噌饅頭をぱくついてました。

そんな味噌饅頭(焼き饅頭)が超巨大になって

御相伴に与れるというので一路、車を走らせて沼田に行って参りました。




焼かれる前の素の巨大饅頭。
焼き饅頭_9993


掃除じゃなく味噌ダレを塗っているのです。一苦労ですね。
焼き饅頭_9995


味はね・・・やっぱり普通のが旨いんじゃないかと思います。

ただ、こういうイベントは楽しくて良いですね。



どうやって作ったんだろうというデカイ蒟蒻が展示。
焼き饅頭_0012


これは今日(10日)に来場者に切り分けてくれるそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.