晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

鉄っちゃんのデスティネーション

2011-06-26
未分類
先週に引き続き鉄撮りです。

今日は激しい雨と小降りになったりの繰り返し。

生憎と撮影前は物凄い雨中の鉄待ち。

列車が通り過ぎた途端に殆ど止んだ状態に・・・

傘を差していてもカメラとレンズは濡れるし、勿論、体も濡れるし、

撮影の自由は思いっきり制限されるしで良いとこ無しの撮影日和でした。




上牧駅の近くの下りの上越線。
蒸気機関車_1780



みなかみ駅に停車中の蒸気機関車…コールタールみたいな臭い?
蒸気機関車_8541



近くで見ると重厚感たっぷり。まさに鉄の塊!
蒸気機関車_8537
糸巻き型の歪曲収差が出てますね。



今日は「なにわ」ナンバーがありました・・・凄い遠征ですね。

でも、旅行気分で楽しそうでもあります。

東京からのカメラマンは高速で一時間半だとの話でした。

その御仁には新潟で撮った夕日に照らされる機関車の画像を見せて頂きました。

ほんのわずかな撮影の時間の出逢いでしたが、

また、いつかどこかで出会いましたら宜しくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.