晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

雲の表情

2009-11-27
未分類
ふと見ると普段見慣れない雲が南東の空に横たわっている。

男は物珍しさにカメラを持ち出し、これは何かの前兆か?と、数枚シャッターを切った。

小説風に始まりましたが男とはもちろん私です(^_^;)


オリンパスOM-1 タムロンズーム
Kumo3.jpg


横に長く長く広がる雲。
kumo5.jpg


調べてみたらレンズ雲というらしく撮影した当時は何かの前兆かな?と思ったりもしましたが、その後何も起きなかったので地震雲とか不安な雲ではなかったということを知りました。
写真は平凡だけれども私が見た雲の中で最高に不思議な印象を持った雲です。


ついでに冬の積乱雲。
003.jpg
スポンサーサイト

テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.