晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

照葉峡

2010-10-21
未分類
みなかみ町の深山に位置する照葉峡。

紅葉の便りも聞こえてきたので出掛けてみたのですが、

今年は残念ながらイマイチの色付き。




時雨の滝 滝の左はモミジなのに真っ赤な紅葉が見られません。
照葉峡_0643


岩魚の滝 清冽な流れは美しい。
照葉峡_0607


滝を撮っていて目に止まった紅葉。
照葉峡_0648


苔が生えた樹木に絡みつくツタの葉。
照葉峡_0646


とりあえず山はこんな感じ。
照葉峡_0649


時雨の滝を撮っていると

紅葉狩りの人が「今年の色づきは悪いね」と話かけてきました。

「そうですね」と相づちを打ちながら

来年こそは真っ赤っかのモミジに感嘆の声を上げたいと思いました。

人にとっても、人里に下りてくる熊にとっても、猛暑にならないことを祈ります。

四季の美しい日本であってほしいと切に願う今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.