晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

さよなら夏の日

2010-09-02
未分類
真夏日、猛暑日が続いてます。

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、

ほんとに彼岸頃には涼しくなってくれるのか?

天気予報だとしばらくは熱暑の記録更新の夏が続きますね。

ただ、ほんの少しずつだけれども秋の足音が近づいているのも確実です。




向日葵の葉も枯れてきました。
byesummer.jpg


種子が大きくなってきて頭を垂れてきています。
byesu02.jpg


もう元気な黄色の花弁は残っていません。
byesu01.jpg


葦簀に巻き付く朝顔の葉…もうしばらくは朝顔は楽しめそう。
byesu03.jpg


ミニトマト・ゴウヤ・ミョウガ・茄子・オクラ。
byesu04.jpg


辺りが薄暗くなってから胡瓜を収穫していたら

僅かの間に5~7箇所以上、蚊に刺されてしまい痒いです。


ちなみに「さよなら夏の日」は山下達郎氏の名曲ナンバーです。

哀愁があって良いタイトルだと思いませんか?

いつかこのタイトルを付けられる作品が撮りたいと願っているですが、

言うは易く行うは難しで、なかなかに難しいものです。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.