晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

むかしばなし

2010-09-03
未分類
昔々、友人がこう言いました。

「至仏山、行かね?」

答えて、私はこう言いました。

「なんか、良いことある?」

すると、友人曰く。

「紅葉がすげぇ奇麗!」

わたし…「ウヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

かくして着の身着のままの至仏山行が始まったのでした。




至仏山、紅葉と尾瀬ヶ原に燧ヶ岳が一望出来ます。
至仏山013


標高を上げていくと段々と森林限界が近づいてきます。
至仏山008


写真では判りにくいですが、草紅葉も奇麗です。

高度を上げるにつれ曇ってきてしまい紅葉の鮮やかさが失われてしまい残念。

山頂付近は這松がメインなので紅葉はありません。






艱難辛苦の後、辿り着いた山頂。此所までの道程は長かった…
至仏山002




標高が高く空気が澄む高地の紅葉は下界のそれよりも一際色づきが鮮やかです。

ただ、登りも下りもしんどくて写真なんて撮る気力が出て来ません。

この時を機に山に登りだした浦島マジックはきちんとした登山靴やバッグを買い揃え

群馬の山をコンパクトカメラを持って登り始めたのです。


さて、例年なら10月に入ると山々では落葉樹の紅葉が始まっている筈なんですが、

今年の暑さでは木の葉の色付きはあまり期待出来ないかもしれませんね。

最近、体力つけて一眼デジカメを担いで山々を激写したいなぁ~と思う今日この頃。


ネタのない私の昔話にお付き合いいただき

ありがとうございました。 m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magio All Rights Reserved.