晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

まさかの使用権!

2010-07-18
未分類
先ほど友人からフォトコンテスト情報入電。

そこで詳細を調べてみました。

すると、なななんと!

選外の応募作品の無償使用権まで主催者側が有するとありました!

つまりは入賞、選外を引っくるめてすべての作品は主催側が

好きに使うよ。文句言わないでね。って事のように読めました。

フォトコンテストに応募して入賞して賞品や賞金を頂き

その代わり写真の使用権を主催者が自由に使う。

というのなら理解するのは容易です。

しかし、今回のこの規約は・・・さすがにちょっと引いてしまいます。



そのPDF。とりあえず企業名は塗りつぶしました。
コピー


何百枚、何千枚の応募があるかは知りませんが

これって著しく著作者に不利じゃありませんか・・・(;´Д`)

しかも応募時に作品と一緒にCD-Rにしてデータ提出とあるし・・・

選外作品を端っから使用しようとの意図が見え見え?




この記事にもし問題がありましたら連絡いただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.