晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

碓氷峠鉄道文化むら

2009-11-09
未分類
先月、行って来た碓氷峠鉄道文化むら。
そこで初めて電車の運転席を拝見しました。

展示してあるかつての特急列車。
なんとなく古めかしい計器類。
引退した車両なだけにボロ。
とにかく運転席は意外に狭いなぁ…が第一印象。

計器類がいっぱいあるけれど、
その意味も使い方も判りません。
でもね、写真に撮って運転士気分だけは味わってきましたよ。

鉄道好きの鉄っちゃんだったら
思いっきり楽しめるんでしょうが、
今回の目的は鉄道文化むらで行われるモデル撮影会。
車両見学はそこそこにモデルのおねいさんにGo~~~
でした。

運的咳

運転席からの視界
運転席2



デゴイチとモデルのおねいさん。
IMG_1873.jpg

国境の長いトンネルを抜けると雪国だった…で始まる小説の主人公を運んだのはこんな感じのSLだったのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.