晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

Portrait

2010-05-14
撮影会
最近、美女が取りたいなぁ~と思ってます。

庭の花ばかりじゃ飽きてきてしまいますね。

ということで

昨年度、藤岡市鬼石町桜山撮影会。

モデル 落合愛美さん

の写真を二枚アップしてみようと思います。


午前 すごく活発そうに見えました。
IMG_2156.jpg


午後 大人の女っぽく感じたのは秋の光のせい?
IMG_2363.jpg


ポートレートというヤツは

カメラマンがモデルに感情移入しないと良い写真が撮れません。

カメラマンがモデルを美女として見たか、そうじゃないと見たかが

如実に出来上がりの写真に現れてきます。

当たり前なんですが

自分がその女性を可愛いとか綺麗だとか良いと感じる瞬間がなければ

なかなかシャッターが切れません。

その意味に於いてポートレートはモデルを写しながらも

それ以上にカメラマン自身の内面を反映しているといえると感じてます。

今日は私のポートレート考を述べさせて戴きました。


御覧くださりありがとうございました。

スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.