晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

蜜蜂の日

2010-03-08
未分類
今日は何の日?

それは蜜蜂の日・・・

3月8日の語呂合わせから制定されたそうです。

暖かくなって花が咲き誇るようになれば

たくさんの蜜蜂が飛び交うんですけど明日は真冬の寒さに逆戻り。

今晩も暖かくして寝ましょ・・・ZZZzzz


日本蜜蜂の巣・・・砂糖不使用の蜂蜜100%が採れました。
CRW_0001.jpg

日本蜜蜂は西洋蜜蜂に比べて

少し体格が小さいです。

養蜂家が育てているのは西洋蜜蜂のようです。

何故、そんなことを言うかというと・・・

以前、伐採した木の幹が空洞になっていて

そこに蜜蜂たちが営巣していました。

養蜂家に女王蜂や働き蜂を引き取ってもらおうと

タウンページで調べて電話しましたが、

体の小さな日本蜜蜂はいらないと断られてしまいました。

3年ほど前の話です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magio All Rights Reserved.