晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

2009-11-02
未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」です。各地で紅葉シーズンに入り、ステキな景色が眺められる季節になりましたね!皆さんは、どこかへ紅葉を見に行かれましたかそれとも、これから行く予定でしょうか。最近は、シーズン、場所を問わず、男女問わず...
FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」



フィルム派から今はデジカメ派に移行しましたね。
かと云ってフィルムが嫌いなわけではありません。
適材適所で今でもフィルムでなければ撮れないシチュエーションもありますしね。

星が円を描くような長時間露光はフィルムを使います。
デジカメはノイズという問題がドーンと控えてますから。
2~3時間とかはフィルムで撮る方が無難な気がしますね。

ただ一般的な撮影は私は基本的にはすでにデジカメ派です。


↓リバーサルフィルムのベルビア。
hana142.jpg


hana143.jpg


Image12.jpg

フィルムの写り如何ですか?

ここからはデジカメ写真アップしてみます。同じ被写体じゃないし光線も違いますが…

KissDigital_N
IMG_2752.jpg



IMG_2756.jpg


どうでしょう?
私にはデジカメよりもフィルム写真の方に立体感を感じてしまうんですね。
階調が豊かなところがフィルムの一番の良さだと思ってますが、デジカメも進化してるので今では並びかけているかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.