晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

心頭滅却

2010-01-23
未分類
心頭滅却すれば火もまた涼し。

真冬の水もぬるま湯のように思えてくるのでしょうか?

私なんぞは煩悩が服を着て歩いてるようなものだから

到底このような寒行は無理です。絶対出来ません。

けっこう昔の写真なんですが今も場所を変えて

滝行は続いているようです。

見ている此方もジッとしているので寒さが辛いのですが、

行者の方も鳥肌が立ってましたよ。


Sou001.jpg

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

この後、水の中に首まで浸かりました。

はっきり言って水はかなり冷たいです。

修行はやはり厳しいものですね。

私は心頭滅却なんて境地には辿り着けそうに有りません。

寒いといっちゃ~ストーブ・・・夏は暑いといっちゃ~扇風機。

・・・色即是空、空即是色、煩悩退散。

焼き鳥爺さんの歌のように「人生、修行の毎日」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.