晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

低山散策

2011-10-30
未分類
熊避けの鈴も持たずに

一人で歌なんぞを歌いながら

低山の頂上を目指して歩いてきました。

沼田河岸段丘が一望出来るというの行ったのですが、

歩きやすい緩い坂道で駐車場から往復3キロ程度でした。




白沢高平口から登ったので片道1.5キロ。
河岸段丘_0185


頂上には山座同定地図と東屋とベンチがありました。
河岸段丘_0191


教科書にも載ってる沼田河岸段丘。
河岸段丘_0179


ある日、森の中、熊さんに出逢った・・・♪などと

熊さんに逢いたくないので歌いながら登ったんですが、

私の他誰一人として、この山には居ませんでした。

ちなみに以前に別の山に登った際に熊さんに二度ほど遭遇しまして、

その時は熊さんが先に此方を察知して逃げてくれたので

事なきを得たのですが、知らずに進めば20~30メートル先で

私は滅茶苦茶にされていたかと思うと体の芯から恐怖でゾッとしました。

山に登る方は熊避け対策はしないといけませんね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.