晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

一応写真ブログのつもり

2009-10-31
未分類
今や私的にデジカメオンリーみたいになって
フィルムカメラは手許にあるものの稼働率は極めて低い。
やっぱりデジカメは便利だからね。
フィルムを使おうと思っていても
ついついデジカメを使ってしまう。

写真を始めたのはフィルムだったし、
その写りは今も大好きだけど利便性とコスト的にはとうてい敵わない。

写真は六合村芳ヶ平へ向かう道のりをポジフィルムで撮ったものをニコンのスキャナーでデジタル化したもの。

そもそもパソコンを使い出したのはフィルム写真の管理をデジ化して容易にするためものだったから今のデジタル全盛は或る意味非常に嬉しい。

しかし、これほど急速にデジカメが普及するなんて当時は予想だにも出来なかったな。

outam012.jpg


outam014.jpg

続きを読む


秋の味覚

2009-10-31
未分類
林檎、葡萄、梨、栗・・・
秋を楽しむ味は様々あれど
めったに食べられない味。

あ け び

子供の頃から数えても数回くらいしか食べてないような気がする。
その貴重な(ほんとに貴重か?)
あけび を今日なんと庭先で三個収穫。

口に入れると甘さが口いっぱいに拡がる。

相変わらず食べるところよりも種がいっぱいだったなあ~。
というより食べるところなんてほとんど無し。

CRW_0016.jpg


CRW_0018.jpg


CRW_0021.jpg


テーマ: 食べ物の写真
ジャンル: 写真

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magic All Rights Reserved.