晴れたり曇ったりの写真日和

気ままなブログ。

  • まったり ...(2013-06-20 )
  • 目に止まる ...(2013-06-08 )
  • 復活 ...(2012-03-24 )
  • ...(2011-08-16 )
  • 水の流麗 ...(2010-08-30 )
 次のページ »

まったり

2013-06-20
その他
猫がいました。

ブタさんもいました。

ベンチで横になってマッタリしておりました。

ついつい(・∀・)ニヤニヤ としてしまいました。



ほのぼの~~w
まったり_5395

目に止まる

2013-06-08
その他
たまたま見つけたシュールな光景。

マネキンに交じって木彫りの彫刻。

なんだかシャッターを押さずには居られなかった。




誰が彫ったのでしょうか。老爺のこの存在感。
老爺と姉ちゃん_5370



こんな老爺、巷にいそうです。
老爺と姉ちゃん_5372

復活

2012-03-24
その他
長らく携帯電話を時計代わりにしていたけれども

いちいち携帯を取り出して見るのが面倒で腕時計をしようと決めた。

そこで問題なのは腕時計を新調するか、

それとも以前の物を電池を入れ替えて復活させるかの二者択一の選択。

今まで新しく買ってから電池が切れると新調ばかりしていたが、

このご時世につき興味のない物に大枚を叩くのは惜しくて、

そこで今回はダメ元で自分で電池の入れ替えを決行してみる事をした。

ネットで調べれば遣り方が出ている。

失敗してもダメージが少ないようにと電池は100円ショップで調達。

夕食後にトライして見事に再び時を刻みだした。

なんとなく嬉しい瞬間。

と、いうことで臆面もなく古い時計でブログ更新。




買った時はそれなりの値段が両方共にしたんですが・・・
復活_0005


今は電波時計でも1000円で買える時代ですね。
復活_0007


草臥れた使用感がありありと見えますが、

仕事や遊びに持ち出していた物で愛着があります。

これを機に本当に壊れるまで使い込んでやろうと思います。

参考にさせて頂いたサイトに感謝m(_ _)m

ありがとうございました。

2011-08-16
その他
こっそりと

Urashima Magicに戻したいと思います。

m(_ _)m




キリリと凛々しい猫科の猫です。
にゃんこ_9381

水の流麗

2010-08-30
その他
夜になると虫の音が聞こえて

ようやく涼しくなってきましたが、

まだまだ、昼間は暑い日が続きますね。

少しでも涼を感じるように

安中市(旧松井田町)にある麻苧の滝(あさおのたき)を掲載してみます。




豪快な瀑布という滝ではありませんが、どことなく気品を感じる滝です。
Maya.jpg


これはデジカメではなくてリバーサル撮影。

手持ちでなるべく低速になるように絞り込み、

息を止めて手振れをしないように慎重にシャッターを切ったものです。

ここまで水しぶきが流れているのは

手振れ補正レンズが手助けしてくれたお陰です。

ほら、しばらく滝の流れを見ていると涼しくなってきたでしょ?


御覧くださり ありがとうございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © Urashima Magio All Rights Reserved.